披露宴 オープニングムービー 〜準備②〜

tags: ライフハック

時期など

恥ずかしいので静止画を貼りますが、こんな感じのフィルム風で作成いただきました。

to-doリスト

  1. コンテンツ制作会社様のサーチと連絡(LINEなど)
  2. コンテンツ制作会社様と打合せ
  3. 撮影時の衣装と小物の購入★
  4. ヘアメイクなどの手配★
  5. コンテンツ制作会社様と直前打合せ
  6. フォトロケーション、BGMなどの決定(撮影3日前くらい)
  7. 撮影準備(撮影日当日)
  8. 撮影
  9. ムービー納品

Note

前回の記事(準備①)では、コンテンツ制作会社様との打合せまでを書きました。今回は、撮影前の準備(例えば、衣装、小物、BGM)について書いていきます。

3. 撮影時の衣装と小物の購入

次は、撮影時に使う衣装と小物を揃えます!flamingofilm様からは小物(ブーケ、ブートニア、大きめのベール)を無料で借りることができました。それ以外の衣装と小物は自分で準備する必要があります。

例えば、結婚指輪、婚約指輪、指輪ケースをムービーにいれるとおしゃれ感が増しそうな気がします。

私たちは、衣装と小物(レンタル)をsustaina dress.様で揃えました。とても親しみやすいお店で撮影を通して本当にお世話になりました。

私たちが撮影までに準備したものは、以下のように少なめかなと思いますが、それでも十分な撮高を得られたと思います。当日は城ヶ島を歩いてまわりながら撮影するため、あまり大荷物になると当日苦労しそうです。

  • ブーケ、ブートニア、ベール(レンタル有料)
  • ブーケ、ブートニア、ベール(レンタル無料)
  • 婚約指輪、結婚指輪
  • 指輪ケース
  • ドレス
  • タキシード
  • ドレス用レンタル一式(シューズなど)
  • タキシード用レンタル一式(シャツ、シューズなど)
  • 蝶ネクタイ

4. ヘアメイクなどの手配

Instagramなどで探すこともできると思いますが、私たちはflamingofilm様とsustaina dress.様に紹介いただけるようにお願いしました。 ヘアメイクを行なっていただくスペースと当日のスケジュールの関係で慣れているヘアメイクさんの方が都合がいいという思いからです。 実際、sustaina dress.様のメイクスペースをお借りして、朝早い時間帯からご対応いただきました。

謝辞

flamingofilm様、sustina dress.様には、お忙しいところご対応、様々なサポートをしていただき感謝いたします。皆さまとご一緒できて本当に良かったです。